美人になるための小顔術!!3日で実践、超簡単な美顔運動!!

美人な女性というのものは小顔ですよね。小顔の女の子というものは可愛らしく羨ましいとか思っちゃいますよね。フェイスラインやお肉の付き方などは人それぞれです。ですがあることを実践することにより誰でも小顔になることができます。それは舌回しというものです。舌回しを3日間するだけで誰でもの小顔になることができます。やり方はとっても簡単です!!まずその1、歯と唇の間に舌を入れます。そしてぐるぐると円を描くように口の中で舌を動かします。これが最初にすることです。とても簡単でしょう?ですがただ動かすだけでは意味がありません。ポイントとしてはただ回すだけではなく舌でグッと押しながら全体的に圧の加わるように回していきます。その2は今の動きと同じように反対方向に舌を回すことです。これを両方、25周を1セットずつ行います。これを1日に2回、行います。3日間行えば口の周囲が筋肉痛のように痛み出します。ですがそれは効いている証拠なので、頑張って続けてみてください。これであなたも美人な小顔へと1歩近づいていきます!!

椿の恵みの天然オイルがアラフィフを救う!3年くらい前から、薄毛に悩んでいました。発端は、白髪染めか、あるいはシャンプーの成分が地肌に合わず、だんだんかゆみが生じたのとほぼ同時に抜け毛が増えてきました。一番つらいのはかゆみが治まらないことです。特にストレスを感じると激しいかゆみに襲われます。また、薄毛のせいで困っていたのは、職場で髪の毛をひとつにまとめると地肌が透けて見えてしまうことでした。とても恥ずかしかったです。

研究した結果、薄毛対策で一番効果を感じたものは、大島椿というトリートメントオイルを使ったヘッドクレンジングマッサージです。
大島椿は多目的オイルで、髪にも肌にも使える、刺激が少ない無添加のトリートメントです。使い方はオイルを頭皮になじませてマッサージし、洗い流します。シャンプーだけでは落ちにくい頭皮の皮脂汚れやフケなどを無理なく浮かせ、洗い流しやすくします。毎日大島椿をヘッドクレンジングマッサージに使ってみました。頭皮の毛穴の汚れが落ちて清潔になったのか、1ヶ月くらいで頭皮のかゆみが明らかに少なくなり、フケが出なくなったのを感じました。髪の毛が太く黒くなってきたのも変化のひとつです。

身なりも綺麗が一番だけど、オシャレは爪先から。

一昨日出産し今1歳9ヶ月の息子がいるのですが、
最近少しずつ自分の事が出来てきたので、
旦那や子供の為に、綺麗な奥さん・ママを目指そうと思い日々ダイエットやストレッチ、肌の手入れをしています。
最近は爪に興味を持っており、綺麗に伸ばし(出産してからは赤ちゃんの事を思って常に深爪でした)、爪を切る際は爪切りを使うと、爪は層になっているので層がガタガタになり折れやすくなる為、常にヤスリを使って短くしています。
今まで爪切りを使用していて、すごくフニャフニャでガタガタで折れやすい爪だったのですが改善されました!
その他爪強化の為に常にトップコートを塗っています。
爪強化の為なのですが、“爪までも綺麗にお手入れしてますね”とよく言われるのが嬉しいです。
1週間に1度トップコートを落とし、お風呂に入ってる時に爪の甘皮処理をします。
お風呂でふやふやにした甘皮をセラミックプッシャーで押し上げ、ニッパーで甘皮除去する事によって爪が綺麗に見えたり長細く見えるようになります。
甘皮処理した後はキューティクルオイルで保湿・保温をしておしまいです。
オシャレは爪先から。と言います様に爪のお手入れも怠らないようにこれからも頑張りたいです。

心が健康じゃないと本当の健康は得れないと思う

ストレスって本当に体に悪いんですよね。私の場合、強いストレスを感じると夜眠れなくなってしまいます。以前、勤めていた会社では、この上なく強いストレスを感じて会社で限界に達したようで倒れてしまいました。社会人は辛いことにも耐えなければいけないって教え込まれていて、私は当時、毎朝、激しい頭痛と吐き気に襲われても絶対、会社は休まず、遅刻せず言ってました。その頃から、食欲もなくなり、肌はボロボロで正しい判断を下すこともできず、鬱になっていたことにも気づきませんでした。心の健康はものすごく大事で心を豊かにすることでお肌や髪の毛も行き帰ります。私は当時、自分の容姿を気にかける気力もなく、母に言われて容姿も汚くなっていてほぼ魂が抜けてる状態え仕事していました。本当に心を豊かにするのは大事です。心の健康こそ大事なんです。いろいろ難しいこともあるけど、自分を大事にしてあげる生き方も全然ありだと思うし、毎日を楽しく過ごす事って健康につながるんです。

昨日まで膨れてたニキビがなくなってる!!

ほんの3日前にでかいニキビが出来てしまった。
どーしよーかと悩み妹に相談してプロアクティブあるよ!
と言われすぐさまそれを、毎日使って顔を洗っていたら
なんとついに昨日?今日かな?起きてたら無くなってて
なんかの魔法かと思った(笑)
しかも、ついでに今まで悪かった生活習慣も直して行ったら体の反応が良かったのかわからないけど
すぐ消えて後も残ってないし一石二鳥みたいな感じです!そしてやっぱり肌にも潤いが必要かな?って思ってきて化粧水も毎日って言えるぐらいやってパックなんかもして肌が綺麗になるのが楽しみ♪
これでビキニ着けても美人でいれる!なんつって(笑)
ビキニで思い出したけど、海にもよく行くんだけど
日焼け止めの需要性って高いね!
塗らなかった時と塗った時の差が激しくてもう塗っていないと落ち着かない!そのおかげで美白が保てて最高っ!
コンビニ行くって時も塗りたくって周りから見たらバカみたいだけど本当にいい発明だね!

夏の日焼けによる乾燥に!100円均一のシリコンマスクでしっかり保湿をしませんか?

夏になると日焼けなどをして顔にひどい乾燥を感じることがあります。
紫外線は日焼けのみならず、肌を乾燥させてしまうのです。
そういった時に使いたいのが、フェイスマスクだと思います。
しっかりと潤いたいときにはピッタリですよね。
しかし、お部屋でクーラーや扇風機を使用しているとフェイスマスクもすぐに蒸発してしまっていませんか?
夏だけではなく冬の暖房器具を使っていても蒸発しやすくなってしまいます。
そこでオススメなのが100円均一などで購入することができる、シリコン製のマスクです。
フェイスマスクの上からシリコンマスクを装着することによって、蒸発しにくくしてくれます。
シリコン素材なのでゴム製品のニオイもしませんし、とても柔らかいので顔にフィットします。
また、フェイスマスクが落ちるのも予防してくれるので何か作業しながらパックしたい方にもぴったりです。
お風呂で使用すると、蒸しマスクとしても使用できますし、フェイスマスクを使用しない日でもいつものスキンケアの後に使うことができます。
ぜひ、フェイスマスクの蒸発にお困りの方は使ってみてください。

化粧の前に土台が大事!!服を着る前に化粧水!!

ついついどのように化粧をしたら可愛くなるのか、別人の私になりたい。と思いがちですが、31歳になって痛感するのは肌が綺麗であることが一番。そして、シンプルメイクが一番素敵。私の好きなのは黒のアイライナーに、黒マスカラ、パッと生えるマットな赤の口紅、綺麗な透明感のある肌というのが一番だと思います。しかし、なかなか綺麗な肌を維持するのが難しい。食生活、生活リズム、アレルギーのような疾患なども絡みここ最近肌の調子がいいとなかなか感じなくなりました。それでも、肌の調子を整える上で一番大事だと思うのは肌に潤いをキープすること。これはニキビがたくさんでた時に痛感しました。いつも肌がつっぱるような感覚が絶えず、乾燥のせいでニキビも治らないのです。いろいろな化粧ひんを試しましたがあまり効果を実感できませんでした。それでも、私が劇的に効果を感じたのは洗顔後顔を乾かす前に、濡れた状態で化粧水をつけるという方法です。これは実践した次の日に感じました。以前は化粧水をどんなにたっぷりつけてもすぐに顔が突っ張っていたのですが、それを感じる間隔が長くなりました。そしてニキビも最終的に改善しました。

ダイエットならレコーディングダイエットが長続きする

昔から太っているタイプだったので、いくつかダイエットを試しては諦めてきたのですが、まず短期間で効果が出るなんて甘い期待をしちゃダメ。つまり長期計画を立てて考えるべきなのです。長期計画を考えてやるのなら当然記録を取るべきなので、結果レコーディング・ダイエットが基本なのです。食べ物を記録するという面と体重を記録するという面の両方の効果があります。まず食べ物を記録すると自分がどんなにカロリーの多いものを毎度繰り返しているのかがわかります。記録してみると間食なんてのもたくさん出てくる。それをじーっと見ていると「これだけ食べていれば太るよね」という気分になる。そうなったら、次に食べるものを少しカロリーの低めのものにしようかなーという気になります。ここでそれらをおいしそうだなーと思っちゃダメ。そう思わないためにも体重記録も見るのです。ああ、これだけ食べてたらこの体重だよね、と理解すれば必然的に間食を減らそうかなーとかカロリーを下げようかなーという気になります。そして体重が下がっていく記録を実感として見れば、その下がり方がご褒美になるのです。急に下がるわけはないので長期に記録した体重を見る。それで納得して、さらに続けようという気になるのです。つまりレコーディング・ダイエットが一番基本なのです。

セラミドケアで乾燥肌からうるおい肌へよみがえりました。

最近スキンケア用品をすべてセラミドの入ったものに変えました。
きっかけは年齢を重ねたことによる乾燥肌です。
今まで使用していたスキンケア用品では、肌のかさつきが気になるようになり、悩んでいたところ「乾燥や肌荒れにはセラミドが有効」という雑誌の記事を見かけて思い切って変えてみました。
そしてスキンケアを変えてすぐに肌への効果があらわれました。
以前であれば、朝自分の顔を鏡でのぞき込むと頬のあたりの毛穴が乾燥して開いていて、笑うと皮膚がつっぱるような感覚がありましたが、それが一切なくなり、毛穴に関しては本当に内側からふっくらしたような感じになりました。
「こんなに早く効果があらわれるとは!」と驚いた私はセラミドの効果を自分でも調べてみました。
すると肌のうるおい成分の半分がセラミドでできていることを知りました。
そしてこの成分は加齢によってどんどん減っていくそうです。
だからこそセラミドはしっかりと肌に補充していかなければならない成分なのだということが分かりました。
そしてこのことは自分の肌で十分なほど実感することができました。
セラミドのおかげでよみがえった肌をこれからも維持するためにしっかりとスキンケアしていきたいと思います。

お金をかけずにセルフダイエット、エクササイズ

ダイエットに一番必要なのは何でしょう?
根気?忍耐力?
確かにそういったものが一番なんでしょうね。
飲むだけで痩せるサプリとか、最近じゃ着るだけで痩せるシャツなんていうものまであります。
とりあえずお金を出せば、「痩せるアイテム」自体はいくらでも手に入る世の中。
だけども、本当にそれで効果があるのか、本当にそれだけで苦労せずに痩せるのかといえば、どうもそんな簡単じゃないみたいです。
なんといっても、自分自身の経験がそれを物語っています。
かといって、やっぱり気力だけでは、根気が続かないものです。
やっぱり食べたくなるし、何よりも、運動が苦手だし、暑いのに外を走ったりするのはとてもつらい。
ジムにかようにも、お金がかかるし恥ずかしい。
だけど、最近はYouTubeでエクササイズ動画を探しては、実践するようにしています。
エクササイズといっても、ダンス系ですね。ただのダイエット体操とか筋トレだと、やっぱりつらいしつまらない。
だけどダンスだと、なんかカッコいいし、自分がダンサーになったみたいで何だか楽しいんです。
もちろん、一人で家の中でやるだけだから恥ずかしくない。
初心者向けの動画もたくさんあるし、楽しくお金をかけずに、恥ずかしい思いをせずにダイエットするには、これがちょうどいいような気がします。